FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小坂明子

This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://news.google.com/news(続きを読む)


小坂明子の「あなた」という曲についてです。 この曲の歌詞は仮定法の過去なのです...
小坂明子の「あなた」という曲についてです。 この曲の歌詞は仮定法の過去なのですが非常に違和感を感じる歌詞なのです。 『もしも私が家を建てたなら小さな家を建てたでしょう』 これが歌 詞の冒頭です。 これは日本人が日本語で書いた歌詞です。 建てたは建てたと断定しています。 「もしも私が家を建てていたなら小さな家を建てていたでしょう」ならば日本語としては違和感はないのです。これは一例です?他にも適切な表現はあるはずです。 この歌詞に極めて大きな違和感を感じるのは私だけでしょうか? 質問です。 小坂明子は過去を断定することの意味を解って唄っていたのでしょうか? 教えてください。(続きを読む)


【中古】 貧乏姉妹物語~きょうとあすのおんがくしゅう~ /(アニメーション),Splash Candy,酒井香奈子,小坂明子(音楽) 【中古】afb
商品価格:1,517円
レビュー平均:0.0


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

tagata52fc2

Author:tagata52fc2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。